日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

18/02/24[清水]約2時間の非公開練習。チケット完売の開幕戦に向けて「良い練習ができた」(ヨンソン監督)

 清水は23日、非公開練習に入った。室内でミーティングを行い、選手たちがピッチに現れたのが10時20分すぎ。冒頭の15分は記者陣にも公開されたが、その後はディフェンスの確認事項、またセットプレーのところも確認したとのこと。セットプレーは、前日の22日に確認する予定だったが、急きょ変更してこの日に行われることになった。

 ヤン・ヨンソン監督が練習を終えて記者室に現れたのは12時30分すぎ。つまり、約2時間はピッチで練習をしたことになる。開口一番に「良い練習ができた」と話すように、準備は念入りに行われているようだ。

「開幕戦はいろいろと期待のかかる試合になる。それに対して、選手たちには楽しんでゲームに臨んでもらいたいと思う。ただ、リーグは続くので、気持ちの高ぶりも自制しながら臨んでほしい」

 チケットも完売し、大勢の注目を浴びる中で、ヨンソン監督の清水での初陣を飾りたい。

文:田中芳樹(エルゴラッソ清水担当)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.