日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

17/10/26[東京V]二人合わせて34ゴール。東京Vが誇る脅威のブラジリアン・デュオ、福岡戦で3試合ぶりに並び立つ

 3試合ぶりに、脅威のコンビが復活する。

 4連勝で5位に浮上した東京Vは、28日(土)に勝ち点2差で追う2位・福岡との明治安田J2第39節に臨む。その試合で、ここ2試合累積警告によって出場停止となっていたFWアラン・ピニェイロ(写真右)が復帰予定。直近8試合で8得点と絶好調のドウグラス・ヴィエイラ(今季18ゴール、写真左)と、アラン・ピニェイロ(今季16ゴール)という点取り屋2名が、福岡戦の前線で並び立つことが濃厚となった。

 チームをJ1復帰に導かんとするロティーナ監督が「アランはハードワークとゴールという良さをチームにもたらしてくれる。今回も、その特長をチームに還元してほしい」と期待するように、アラン・ピニェイロの復帰はチームの追い風だ。本人も「2試合出られなかったぶん、福岡戦に向けてしっかり練習してきた。良い準備をしてきたので、出れば全力を尽くす。これまでと変わらぬプレーを見せたい」と気持ちが入る。

 後方から彼らを生かす安在和樹は「ウチの強みはブラジル人の二人」とまで言った。二人合わせて34ゴール。守備も献身的で、おまけに好漢。常に二人で帰宅する仲良しコンビだ。チームに尽くすブラジリアン・デュオが、福岡に襲い掛かる。

文:田中直希(エルゴラッソ東京V担当)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.