メキシコ・その他

17/10/20シャビ「メッシの結婚式でネイマールからPSG移籍希望を打ち明けられた」

元バルセロナ(スペイン)のシャビ・エルナンデスが、FWリオネル・メッシの結婚式で、FWネイマールからパリ・サンジェルマン(PSG、フランス)への移籍希望を打ち明けられたと明かした。

史上最高額でバルセロナからPSGに移籍したネイマール。8月に入るまで移籍希望を表明せず、ボーナスとの関連も騒がれていたが、シャビによると6月末にアルゼンチンで開かれたメッシの結婚式で、ネイマールからバルセロナ退団希望を聞いていたという。

英『BBC』によると、シャビは「メッシの結婚式で彼は移籍したいと我々に言ったんだ」と述べた。

「私が理由を尋ねると、バルセロナで幸せではなく、出ていきたいと。欧州で、PSGで、新たな経験をしたいんだと答えた。最後は彼の決断だから、我々はそれを尊重しなければいけない」

PSGはネイマールに加え、モナコからキリアン・エムバペも獲得した。シャビは、PSGが悲願のチャンピオンズリーグ(CL)を制覇できるだけのチームになったとの見解を示している。

「ネイマールとエムバペが加わり、今季のPSGにはCLで優勝する大きなチャンスがあると思う」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.