ブンデスリーガブンデスリーガ

17/08/29デンベレ売却のドルトムント、ウクライナ代表ヤルモレンコを獲得

ドルトムント(ドイツ)は28日(月)、クラブ公式サイトで、ディナモ・キエフ(ウクライナ)からFWアンドリー・ヤルモレンコ(27)を獲得したことを発表した。契約期間は2021年までの4年。

ディナモ・キエフで339試合に出場し、137ゴールを記録したヤルモレンコは、ウクライナ代表でも69キャップ、29ゴールをマーク。2013年から3年連続でウクライナの年間最優秀選手に選出された。

ミヒャエル・ツォルクSDは「アンドリーは我々がしばらくチェックしていた選手で、クラブでも代表でも最高レベルのプレーをしている」と期待を寄せている。

ヤルモレンコは「欧州のビッグクラブでプレーするという夢を追うことを許してくれたディナモ・キエフにとても感謝している。ドルトムントが最高レベルに達する助けとなるべく、すべての練習でハードワークする。それが常に僕の最優先事項だ」と述べた。

なお、ドルトムントによると、ヤルモレンコは背番号9を選んだとのことだ。

ドルトムントは先日、フランス代表MFウスマヌ・デンベレをバルセロナ(スペイン)に売却している。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.