セリエAセリエA

16/08/24ローマ、2人退場でCL予選敗退 指揮官も「どうしてか、理解できない」

ローマ(イタリア)は23日(火)、UEFAチャンピオンズリーグ予選プレーオフ第2戦で、ポルト(ポルトガル)にホームで0-3と敗れた。2試合合計スコアで1-4となり、ローマは予選敗退に終わった。

敵地での第1戦で1-1と引き分けていたローマだが、8分に先制点を許すと、39分にMFダニエレ・デ・ロッシが悪質なタックルで一発退場。さらに50分、途中出場のDFエメルソン・パルミエリも一発退場となり、9人での戦いを強いられた。

追いつけないまま、終盤に逆に2失点したローマは、グループステージ進出ならず。ルチアーノ・スパレッティ監督は試合後、次のように述べた。クラブの公式サイトが伝えている。

「消化するのが難しい結果だ。難しい時期を迎えることになるだろう。我々はうまく批判に耳を傾けず、仕事のことだけを考えなければいけない。そして前進するんだ。我々は重要な試合を落とした。今後に向けて大きな困難となる」

「2試合で3名が退場した。軽率だ。どうしてか、理解できないよ。もっと冷静に状況をコントロールしなければいけなかったことは確かだ」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.