日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

16/08/03「ブラジルにいるときからの友達」。金沢のロマリーニョがパトリック、アデミウソンとの食事会の真相を明かす

 先日、金沢のロマリーニョがG大阪のパトリック、アデミウソンと食事に行った様子を自身のツイッター、インスタグラムにアップした。G大阪の主力選手と金沢のロマリーニョにどんな接点があったのか。3日の練習後、ロマリーニョに話を聞いた。

 パトリックとアデミウソンは「ブラジルにいるときからの友達。3、4年前くらいから知っている。この前のオフに、お互い時間があったので大阪で会った」。ロマリーニョがヴァスコ・ダ・ガマにいたころ、「パトリックは一番上のトップチームにいて、僕が下のチームにいた(Aチーム、Bチームのような形)。一緒に練習したこともある」。また、アデミウソンとは「共通の友達がいて、それで僕たちも仲良くなった」とのこと。

「パトリックは強い印象がある。アデミウソンは速くて、(年代別の)ブラジル代表でやっていた経験もある」と話したロマリーニョは、「二人とも良い選手なので友達で良かった」と笑顔を見せた。今回の食事では、「友達同士、何でも話した」という。オフのひとときは良いリフレッシュになっただろう。

文・写真:野中拓也(エル・ゴラッソ金沢担当)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.