セリエAセリエA

16/07/29105億円移籍のイグアイン、ユーベに感謝 「自分の価値を証明したい」

ナポリからユベントス(以上イタリア)に移籍したFWゴンサロ・イグアインが28日(木)、入団会見に臨んだ。移籍に喜びを表し、価値を証明したいと述べている。

イタリア王者ユベントスが9000万ユーロ(約105億円)という大金を払って獲得したイグアイン。昨季のセリエA得点王は、会見で次のように述べた。クラブの公式サイトが伝えている。

「ここに来たのは、ユーベがとても素晴らしいチームだからだ。ここには勝者のメンタリティー、素晴らしいプロジェクトがある。それがこのクラブを選んだ理由の一つだ」

「僕を連れてくるために大きな努力をしてくれたフロントに感謝している。次は僕が自分の価値を彼らに示さなければならない。素晴らしいシーズンにしたいと思っている」

「僕の今と未来はユベントスだ。勝つことに慣れているチームだよ。僕にとってそれが最も重要なんだ。僕は世界中で知られるクラブに来たんだ」

「僕にとって大事なのは、個人ではなくチームだ。そうやって最大の成功を収めるものだよ。ハードワークして、チームの力で勝つんだ。これから素晴らしいシーズンが待っている。とても素晴らしい選手たちがいるチームに来た」

「繰り返すけど、僕はここに来てすごくうれしい。もちろん、また実感はないかもしれない。多くのタイトルを勝ち取りたいと願っている。次は僕が自分の価値を示す番だ。だからここに来た。僕らは大きな目標のために戦わなければいけない」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.