日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

16/05/27[大宮]家長昭博、ハリルホジッチ監督から要求があったことを明かす

 26日の日本代表メンバー発表記者会見で、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の口から「候補リストにはある」として名前の出た大宮の家長昭博。「前から協会の人からは言われていた」と驚きはなかったそうだが、かねてより「代表には入りたいといつも思っている」という思いは隠していない。

 JFAのスタッフを通じて、ハリルホジッチ監督から求められていることなどは伝えられているという。求められることは理解した上で、大宮での日々のプレーに取り組んでいる。

「できていないところがいっぱいあるし、ちょっとずつやれればいい。自分の足りないものとか、いまの日本代表の監督が求めているものがある。そういう部分を自分が満たせるように頑張っていきたい」(家長)

 今年で30歳を迎える家長だが、成長に対する貪欲さは大宮の若手たちも見習うほど。ハリルホジッチ監督の“課題”をクリアする日も、そう遠くないかもしれない。

文:片村光博(エルゴラッソ大宮担当) 写真:徳丸篤史

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.