日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

15/09/19[東京V]群馬戦でゴールを決めた井林章が手に入れたモノは

 「あんなにうまくいくとは思っていなかった。ラッキーなこともあるもんですよ。すべてが珍しくかみ合ってしまった」。前節(明治安田J2第31節)の群馬戦(3○1)で開始直後に決めたボレーシュートをそう振り返る井林章。

 そして、ゴールを決めればもらえるモノが、フィギュアパートナー契約を結ぶ壽屋からのフィギュアである。今回、手に入れたのは「東京喰種トーキョーグール」の金木研。フィギュアを提供されるのは通算で3回目だが、「壽屋さんが『ぜひこれを』と。実際に見せてもらっても良かったので」。また、「女の子ばっかりをもらうのもどうかと思っていた。それはそれで、疑われるのもちょっと困る(笑)そういうわけじゃないですよと」アピールする意図もあったようである。

 「激しい戦闘シーンだったり、好き嫌いはあるアニメだと思う。誰にでもおすすめできるわけじゃないけど、進み方としては王道。主人公が初めは弱くて、話が進むに連れて強くなっていく。あとは周りの関係。人とグールの間の中立の立場にいる主人公、その周りの人たちの関係性だったりは見ていておもしろい」とアニメの魅力についても丁寧に語っていた。

(エル・ゴラッソ東京V担当 石原遼一)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.