日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

15/09/02[徳島]天皇杯1回戦でプロ初ゴールを挙げた藤原広太朗。「大学3年生以来、4年ぶりの得点」

 天皇杯1回戦・ファジアーノ岡山ネクスト戦(7○0)に快勝した徳島。7得点の中にはプロ3年目の藤原広太朗のプロ初ゴールもあった。FKの場面で衛藤裕からのクロスを頭でしっかり叩きつけた綺麗なゴールだったが、得点後には祝福されるというよりは何かいじられている感が強かった。あらためて尋ねてみると「いじられました」と藤原。見間違いではなかった(笑)。とはいえ、プロ初ゴールであり、「大学3年生以来、4年ぶりの得点」はやはり嬉しかったようだ。

 天皇杯2回戦の対戦相手はFC岐阜SECONDに決まった。1回戦同様にカテゴリーの異なる相手だが、1回戦ではザスパクサツ群馬に勝利している。藤原は「相手は勢いを持ってくると思いますし、こういうサッカーをやれば通用すると思ってくる所もあると思います」と警戒しながら、「攻撃面では先制点、守備面では堅くやるということが大切です」とポイントを話した。

(エル・ゴラッソ徳島担当 柏原敏)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.