リーガエスパニョーラリーガエスパニョーラ

15/08/28[湘南]前節の川崎F戦で決勝ゴールのアリソン。「サポーターの声援があると気持ちも高まるし、力になる」

 練習試合や練習から調子を上げていたアリソンが、前節(明治安田J1・2nd第8節)の川崎F戦で決勝ゴールを挙げた。けがの影響もあってなかなかフィットできず、「キツい時期もあった」と語る中で、家族の支えもあって、前節はホームのサポーターの前で「幸せな気持ちになれた」というゴールを決めてみせた。

 ゴール後にはホームサポーターの前に走りお辞儀パフォーマンス。「あれは試合前から考えていて、点を取ったらサポーターたちに感謝の気持ちを表そうと思っていた」と前々から決めていたモノだったと告白。「常にわれわれを後押ししてくれいるし、試合中、自分がピッチに立ったときにサポーターの声援があると気持ちも高まるし、力になる」と、このパフォーマンスを見せたかった理由を説明した。

 今節のG大阪戦に向けても、「次も機会があれば『出るぞ』という強い気持ちを持ちたい」と意気込みを見せる。アリソンがゴールを決めれば2戦2勝。次もチームを勝利に導くゴールを見せられるか。

(エル・ゴラッソ湘南担当 林遼平)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.