日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

15/08/14[東京V]2試合連続スタメンなるか。強い意欲を口にする畠中槙之輔

 前節(明治安田J2第28節・横浜FC戦/6○1)、今季二度目のスタメン出場を果たした畠中槙之輔だが、今週の練習を見る限り、プロ入り後、初の2試合連続スタメンの可能性が高そうだ。

 本人も「前回の反省を次にどう改善できるのかというのも自分のなかであるので、すごくうれしいというか、『やってやろう』という気持ち」だと言った上で、「前回は前半が本当にグダグダだったので、今度は立ち上がりこそ本当に集中して、(前節の)後半のような良いプレーを最初から出せたら、またチームも勢いに乗れるのかなと思う」とコメント。強い意欲を持っている様子である。

 高さのある選手を前線にそろえる徳島が相手だが、「前回の大久保(哲哉)さんもそうだけど、高い選手がいると競ることが多くなるけど、競り合いは俺らのなかで楽しみの一つになっている」と自信をのぞかせる畠中。前節に得た課題をすぐに改善するサイクルを繰り返すことで、選手としてのレベルアップにつなげていきたい。

(エル・ゴラッソ東京V担当 石原遼一)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.