リーガエスパニョーラリーガエスパニョーラ

15/07/10R・マドリーと6年契約のダニーロが意気込み 「世界最高のクラブに来た」

スペイン・リーガエスパニョーラのR・マドリーは現地時間7月9日(木)、ポルト(ポルトガル)から獲得したDFダニーロと6年契約を結んだことを正式発表した。

3月末に移籍合意が発表されていたダニーロが、ついに正式にR・マドリーの一員となった。9日にメディカルチェックを済ませた選手は、入団会見に臨んでから、背番号23のユニフォームを着て本拠地サンチャゴ・ベルナベウでサポーターにお披露目されている。

ダニーロは入団会見で次のように意気込みを見せた。クラブの公式サイトが伝えている。

「僕は世界最高のクラブに来た。トロフィーを見ると素晴らしい気分になる。R・マドリーのトロフィールームにさらなるタイトルを加えようと、すごく興奮しているし、モチベーションを感じているよ」

「R・マドリーが勝利を取り戻すことは疑いない。タイトルを獲得するクラブだからだ。僕らはすべてのタイトルを狙って新シーズンを始めるよ」

「アイドル? 僕だけじゃなく、ブラジル人のサイドバックなら、カフーを模範に見ているだろう。普段は自分を誰かと比較することはしないんだ。自分の特長は自分だけのものだからね。これから『R・マドリーのダニーロ』となることが僕の目標だよ。そのためにハードワークしたい」

(提供元:速サカ編集部)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.