プレミアリーグプレミアリーグ

17/08/09欧州スーパー杯、R・マドリーがマンチェスター・Uに勝利

8日(火)に行われたUEFAスーパーカップは、R・マドリー(スペイン)が2-1でマンチェスター・U(イングランド)に勝利し、2年連続4度目の優勝を飾った。

R・マドリーは24分、MFカゼミーロのゴールで先制。1点をリードして前半を終えると、52分にはMFイスコが追加点を奪う。62分にはこぼれ球をFWロメル・ルカクに押し込まれて1点差とされたが、そのまま逃げ切りに成功した。

R・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は試合後、「ほぼ完ぺきな試合だった。前半は見事だったし、後半は少し苦しんだが、こういう試合ではそれも普通のことだ」と喜んだ。UEFA公式サイトがコメントを伝えている。

「我々が勝利に飽きることはない。我々は常に向上しようという野心を持っている。今日はここ3、4試合と比べて非常に良くなった。最初から最後までゲームに入っていたね。今年はもっと厳しくなるはずだ。困難な試合もあるだろう。だが、この良い流れで進めていきたい」

一方、マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は「パフォーマンスに関しては満足している点もたくさんある」とコメントしている。

「プレミアリーグにR・マドリーはいない。我々はトップチームだが、彼らは異なる質の異なるチームだ。彼らの中盤はまねられるものではない」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.