リーガエスパニョーラリーガエスパニョーラ

17/08/03バルセロナ、ネイマール移籍志願を発表 年俸59億円でPSGへ?

バルセロナ(スペイン)は2日(水)、クラブ公式サイトで、FWネイマールが退団意思を表明したことを発表した。パリ・サンジェルマン(PSG、フランス)への移籍が近いとみられている。

1日(火)にスペインに戻ってきたネイマールは、2日の練習に姿を見せたが、トレーニングには参加せず。クラブによると、父親や代理人とともに移籍を志願したという。

バルセロナは、2億2200万ユーロ(約291億4000万円)の契約解除金が設定されていることを改めてネイマールに伝えたと発表。減額には応じない姿勢をうかがわせた。また、昨年の契約延長時の報酬に関しても、今回の件が解決するまで公証人に委ねるとした。

移籍が決定したわけではないが、選手サイドの希望をクラブが明かしたことで、ネイマールはPSGに近づいたとみられている。英『BBC』は、ネイマールがPSGで税込み年俸4500万ユーロ(約59億1000万円)を受け取ると報じた。

サッカーの歴史を大きく変える「史上最高額移籍」の実現は、秒読み段階に入っている。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.