メキシコ・その他

17/08/02ネイマール、バルセロナに到着も去就はノーコメント PSG会長は…

バルセロナ(スペイン)FWネイマールが1日(火)、中国からドバイ経由でスペインに帰還した。だが、注目されているパリ・サンジェルマン(PSG、フランス)移籍については言及していない。

アメリカでのプレシーズンツアーを終えたネイマールは、スポンサー関連の仕事で中国に滞在。一部では、そのまま中東でPSGのメディカルチェックを受け、パリに向かうとも言われていた。

実際、ネイマールは自らのインスタグラムで中東に立ち寄っていることを明かしたが、1日夜にバルセロナのエル・プラット空港に到着した。2日(水)のバルセロナの練習に加わるとみられる。

スペイン『マルカ』などによると、ネイマールは去就についてノーコメントだった。

なおこの日、PSGのナセル・アル・ケライフィ会長がモロッコメディアのインタビューで「ネイマールはバルセロナの選手。PSGは他クラブの選手の契約を尊重する」と発言したことが分かった。ただし、このインタビューは先週末に行われたものとのことだ。

この夏のサッカー界最大の移籍劇は実現に至るのか。「決着は一両日中」とも言われているだけに、進展が注目される。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.