プレミアリーグプレミアリーグ

17/07/19チェルシー、コンテと契約更新 「頂点にとどまるためにさらなるハードワークを」

チェルシー(イングランド)は18日(火)、アントニオ・コンテ監督と新たに2年契約を結んだことを発表した。

ユベントスやイタリア代表で実績を築いたコンテ監督は、昨年夏にチェルシーの指揮官に就任。1年目ながらプレミアリーグを制覇し、FAカップでも決勝まで駒を進めた。

コンテ監督はクラブの公式サイトで「チェルシーとの新契約にサインできて、非常にうれしい。1年目に我々は大変な仕事をし、素晴らしいことを達成した。それをとても誇りに思う。次は頂点にとどまるために、さらにハードワークしなければならない」と、喜びと意気込みを表している。

英『BBC』によると、コンテ監督は就任時に3年契約を結んだため、今回は契約延長ではなく更新のみとなる。補強をめぐってクラブとの不和が噂されていたコンテ監督。契約更新でこの夏の続投は濃厚となったが、今後への火種を残すことになったと言えるかもしれない。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.