日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

17/07/15[大宮]ファンフェスに参加した新加入MFカウエ・セシリオ。「(日本の夏は)暑過ぎる(笑)」と率直な感想

 15日、NACK5スタジアム大宮にて『2017大宮アルディージャ ファンフェスティバル Presented by 島田造りうどん 翁の郷』が開催された。大宮のファンフェスティバルは14シーズン以来3年ぶり。訪れた2,478人のファン・サポーターが選手・スタッフとともに盛り上がった。

 14日に加入が発表されたMFカウエ・セシリオも今回のファンフェスティバルに参加。冒頭の挨拶では「皆さんと一緒に戦って、チームを一つでも上の順位に上げられるように頑張ります」と話してスタンドを沸かせた。その後はクラブ応援番組の特別版にも出演したカウエは、日本の夏について「簡単に言うと、暑過ぎる」と率直な感想を述べて笑いを取るなど、ユーモラスな一面も見せている。チームメートともすでに打ち解けた様子だ。

「みんなが温かく接してくれているのは本当にうれしいですし、その中での礼儀正しさは本当に素晴らしいこと。自分は何も問題なくこのチームの一員になれると思いますし、本当に良いチームメートに出会ったなと思っています」(カウエ)。

 気になる自身のプレーについては「ボールを回すところを中心にチームに貢献していきたい。一番見せたいのは自分が持っているガッツ。気持ちを前面に出して、チームの力になれれば」とコメントした。あらゆる面でチームにパワーを与えてくれる存在となってくれそうだ。

文・写真:片村光博(エルゴラッソ大宮担当)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.