プレミアリーグプレミアリーグ

17/07/13D・アウベス、新天地はマンチェスター・CではなくPSG 2年契約発表で「興奮」

パリ・サンジェルマン(PSG、フランス)は12日(水)、ブラジル代表DFダニエウ・アウベス(34)を獲得したことを発表した。契約期間は2019年までの2年。

数々のタイトルを獲得したバルセロナ(スペイン)を退団し、昨年夏にユベントス(イタリア)に加入したD・アウベスは、イタリア王者の6連覇やコッパ・イタリア3連覇に貢献。UEFAチャンピオンズリーグでも3年間で2度目となる決勝進出に尽力した。

だが、シーズン後に移籍を希望し、クラブとの契約を解消。当初はバルセロナ時代の恩師、ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・C(イングランド)への加入が有力視されていたが、最終的にはPSGを選んだ。

D・アウベスは新クラブの公式サイトで、「非常にうれしい。この素晴らしいプロジェクトの一員になれて、とても興奮しているよ」と喜びを表した。

「僕は所属したすべてのクラブで常に全力を尽くし、チームができるだけ成功できるように助けてきた。信じてほしいのだが、僕は勝つためにパリに来たんだ。クラブの野心や、世界中の多くのファンの期待を知っている。素晴らしい時間を分かち合っていくはずだ。そう確信している」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.