プレミアリーグプレミアリーグ

17/07/11マンチェスター・U、ルカク獲得を正式発表 「断ることはできなかった」

マンチェスター・U(イングランド)は10日(月)、エバートン(イングランド)からベルギー代表FWロメル・ルカク(24)を獲得したことを正式発表した。契約期間は5年。さらに1年の延長オプションがつけられている。

エバートンとの合意がすでに発表されていたルカクの「赤い悪魔」加入が正式決定した。ジョゼ・モウリーニョ監督はクラブの公式サイトで、次のように喜びを表している。

「ロメルはマンチェスター・Uに自然にフィットする選手だ。非常に個性豊かな素晴らしい選手だね。彼が最大のクラブでキャリアを進めていきたいと望むのは自然なことだ。素晴らしい補強だよ。彼とまた一緒に仕事をするのが本当に楽しみだ」

一方、ルカク自身は次のようにコメントした。

「まずはエバートンとそのファンにこの素晴らしかった2シーズンを感謝したい。特別な友達もできたし、素晴らしい日々を分かち合った。でも、マンチェスター・Uとモウリーニョ監督がドアをたたいてきてくれたのは、人生で一度のチャンスであり、それを断ることはできなかった」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.