プレミアリーグプレミアリーグ

17/07/04チェルシー退団のテリー、2部アストン・ビラと1年契約

アストン・ビラ(イングランド2部)は3日(月)、元イングランド代表DFジョン・テリー(36)と1年契約を結んだことを発表した。

テリーは2016-17シーズンを最後に、デビューから一貫して在籍してきたチェルシーを退団。一時は現役引退の可能性も報じられたが、チャンピオンシップ(2部)でプレーを続けることになった。

チェルシーでは公式戦713試合に出場し、578試合でキャプテンを務めた。プレミアリーグ4回、FAカップ5回、リーグカップ3回制覇に加え、UEFAチャンピオンズリーグとUEFAヨーロッパリーグでも優勝している。

2005年に年間最優秀選手にも輝いたテリーは、「アストン・ビラに加入できてうれしい」と新クラブの公式サイトで述べている。

「長年にわたって称賛してきたクラブなんだ。設備は素晴らしく、ビラ・パークはこの国有数のスタジアムで、優れた選手たちもいる。そしてスティーブ・ブルースという経験豊富で成功してきた指揮官がいるんだ」

「今はスタートが待ち遠しい。チームが今季、何か特別なことを達成する助けになりたい」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.