セリエAセリエA

17/06/13ブッフォン「99.9%、来季で引退」 100%でない理由は…

ユベントス(イタリア)GKジャンルイジ・ブッフォンが12日、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで、来シーズンで現役を引退する意向は変わらないと述べた。だが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)を制覇した場合は、さらに1年プレーするという。

今季のCL決勝でR・マドリー(スペイン)に敗れ、自身3度目となる決勝でも戴冠を逃したブッフォン。勝てばバロンドール受賞も期待できると言われた大一番で1-4と大敗し、試合後にブッフォンは「必要なことをすべてやってきたと思っていたから大きな失望」と落胆をあらわにしていた。

39歳のブッフォンは以前から40歳になる2017-18シーズン終了後の引退を口にしてきた。だが、ユーベのアンドレア・アニェッリ会長と、悲願の欧州制覇を果たした場合は契約を延長することで合意しているそうだ。

「僕は99.9%、来季終了後、ワールドカップ後に引退する。100%じゃないのは、アニェッリ会長と合意しているからだ。CLで優勝したら、さらに2つの大会(欧州スーパーカップとクラブW杯)を目指してもう1年続けることも考えられる」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.