セリエAセリエA

17/05/07ユーベ、ホーム連勝記録に33で終止符 あわや敗戦のダービーはドロー

チャンピオンズリーグ(CL)で決勝進出に近づいたユベントス(イタリア)が6日、圧倒的な強さを誇る本拠地ユベントス・スタジアムで勝ち点を落とした。

6日のセリエA第35節でトリノとのダービーに臨んだユーベは、モナコ(フランス)とのCL準決勝第2戦を見据えて一部の主力を休ませた。だが前半、FWアデム・リャイッチの直接FKで失点。後半、トリノに退場者が出たことで数的優位に立ったが、追いつけないまま時間が過ぎていく。

だが、敗戦の恐れも高まったアディショナルタイム、ユーベは途中出場のFWゴンサロ・イグアインが値千金の同点弾。大事なCLの前に、宿敵相手に約4カ月ぶりとなるリーグ戦での黒星を喫する事態を免れた。

リーグ戦におけるホームでの連勝記録は33試合で止まったが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は「スクデット(優勝)にさらに近づく良い勝ち点1と考えなければならない」と述べた。クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

「今節での優勝はなくなったが、次節のローマ戦で勝負をつけよう。あと3ポイントだ。我々は開幕からたくさんの試合をこなしてきたんだ。一つくらい、こういう試合もあり得る」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.