リーガエスパニョーラリーガエスパニョーラ

17/04/08マドリッドダービーを控えるジダン、来季の去就は「分からない」

R・マドリー(スペイン)のジネディーヌ・ジダン監督が7日(金)、今シーズン終了後も留任するとは限らないと述べた。来季、自身がどこにいるかは分からないと述べている。

ジダン監督は昨季途中、解任されたラファエル・ベニテス前監督の後任として就任。トップチームでの指導が初めてにもかかわらず、チームをUEFAチャンピオンズリーグ制覇に導いた。

A・マドリー(スペイン)とのダービーマッチを翌日に控えた7日、ジダン監督は会見で自身の今後について次のように述べている。クラブの公式サイトが伝えた。

「私は何も準備していない。今季のことだけに集中している。私はR・マドリーの監督がどういうものか分かっており、あらゆることに容易できているよ。だからこそ、関心があるのは次の試合のことだけだ。大事なのは明日の試合だよ。その後のことは分からない」

「人生で何があっても、私は常にポジティブだ。ここにいられるだけで十分に幸運であり、毎日好きなことをやっている。世界には、自分がやっていることを楽しめない人たちだってたくさんいるんだ。だから、私は毎日を最大限に生かしてポジティブでいるよ」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.