その他

17/04/02政府の招待で一時帰国の乾が「置き土産」 今季初ゴールがエイバルの決勝点に

エイバル(スペイン)MF乾貴士が1日(土)、リーガエスパニョーラ第29節のビジャレアル戦で今季初ゴールをマークし、3-2の勝利に貢献した。

スペイン国王の来日時に催される日本政府主催の晩餐会に招待され、シーズン中ながら一時帰国でチームを離脱することが決まった乾が、見事な「置き土産」だ。

先制を許して前半を終えたエイバルだが、後半の立ち上がりで逆転に成功すると、77分に乾が魅せた。ハイプレスで相手からボールを奪うと、そのままドリブルでペナルティーエリアに侵入し、右足を一振り。強烈なシュートを突き刺し、リードを2点に広げた。

その後1点を返されたものの、エイバルは逃げ切って5試合ぶりの勝利。乾の今季初ゴールが決勝点となった。1部でのクラブレコードとなる勝ち点44に達した8位のエイバルは、欧州カップ戦出場ラインに勝ち点4差とくらいついている。

乾はこれから一時離脱し、6日(木)の次節ラス・パルマス戦を欠場する。だが、ビジャレアル戦でイエローカードをもらったため、累積警告により、ラス・パルマス戦にはいずれにしても出場できなかっただけに、怪我の功名と言えるかもしれない。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.