メキシコ・その他

17/03/22シュバインシュタイガーがMLS挑戦 シカゴ移籍が発表

マンチェスター・U(イングランド)は21日(火)、MFバスティアン・シュバインシュタイガー(32)がシカゴ・ファイアー(アメリカ)に移籍することで合意したと発表した。移籍はメディカルチェックとビザ取得が済み次第完了する。

シュバインシュタイガーは2015年夏、バイエルン(ドイツ)からマンチェスター・Uに加入。だが、ジョゼ・モウリーニョ監督が就任した今季は構想外となり、シーズン前半戦はトップチームから外されるなど苦境にあった。

クラブの公式サイトで、シュバインシュタイガーは「多くの友人と別れるのは悲しいけど、シカゴ・ファイアーでの挑戦を認めてくれたクラブに感謝している」とコメント。次のように続けている。

「監督、選手たち、スタッフとのここでの仕事を楽しんできた。今後の彼らの幸運を祈っている。でも、特に感謝しなければいけないのがファンたちだ。マンチェスターでの僕の時間において、彼らのサポートは非常に特別だった」

「このチームの一員だったこと、彼らのために昨季のFAカップで優勝できたことはうれしい。彼らのエネルギーと情熱はずっと忘れない。今が僕にとって新たなチャプターを始める適切なタイミングなんだ。楽しみにしている」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.