日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

17/03/17[町田]町田ユースの橋村龍ジョセフ、U-17日本代表遠征に出発。「もっとしかける」

 U-17日本代表の米国遠征メンバーに選出された町田ユースの橋村龍ジョセフが16日、トップチームのトレーニングに参加し、森山佳郎U-17日本代表監督が見守る中、フルメニューを消化した。直近の公式戦であるJ2第3節・岡山戦でトップチーム初出場を果たした橋村は試合翌日、U-17日本代表の米国遠征メンバーに選出されたことを報された。

「メンバーに入って率直にうれしかった。メンバーに定着することは難しいかもしれないけど、候補メンバーに入り続けてアピールしたい」と橋村。16日のトレーニング後、森山U-17日本代表監督と顔を合わせた橋村は「ストロングポイントは分かっているし、今日の練習でもそのストロングポイントを見せてもらった」と声をかけられたという。

 宮崎キャンプ前のトレーニングに橋村が参加したときなど、斉藤俊秀コーチらコーチングスタッフは定期的に彼の視察に訪れており、今回のメンバー入りは決して“サプライズ選出”ではない。なお、U-17日本代表は10月にインドで開催されるFIFA・U-17W杯に出場が決定しているため、町田のホープは最後まで自身初の世界大会出場を目指して、アピールを続ける。

 16日のトレーニング後に小野路グラウンドを立ち去る際には、土岐田洸平ら先輩選手に「遠征、頑張れよ!」と声をかけられた橋村。「もっとしかけるプレーを増やしていきたい」と語るクラブ期待の星は17日、米国に向けて機上の人となった。

文・写真:郡司聡(エルゴラッソ町田担当)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.