セリエAセリエA

17/03/16本田、注目の日本代表発表を前に体調不良でミラン練習欠席

ミラン(イタリア)は15日(水)、MF本田圭佑が風邪で練習を欠席したと明らかにした。

今季の本田はMFスソとのポジション争いに敗れ、リーグ戦で出場95分間に終わっている。だが、ミランはそのスソやMFジャコモ・ボナベントゥーラが負傷中。さらにFWカルロス・バッカが出場停止となり、FWジャンルカ・ラパドゥーラもコンディション不良と、前線が万全の状態にない。

そのため、18日(土)に行われるセリエA第29節ジェノア戦では、本田にチャンスが回ってくる可能性も報じられた。イタリア各メディアは、ビンチェンツォ・モンテッラ監督が14日(火)のトレーニングで本田を右ウィングに試したと報じている。それだけに、体調不良による練習欠席は痛手だ。

また、16日(木)には今月のワールドカップ予選に向けた日本代表の招集メンバーが発表される。出場機会がなく、招集の是非が問われていた中で、練習欠席の知らせが届いた本田が招集されるのかが注目される。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.