プレミアリーグプレミアリーグ

17/02/23カンナバーロの天津は獲得せず…ルーニー、今月の中国移籍はなし?

マンチェスター・U(イングランド)のFWウェイン・ルーニーが、今月中に中国へ移籍する可能性は低いようだ。イギリス『BBC』が報じている。

昨年12月17日を最後にプレミアリーグで先発出場がなく、出番を失っているルーニーは、先日から中国移籍の可能性が騒がれている。ジョゼ・モウリーニョ監督は21日(火)、ルーニーの残留を願うとしつつ、それを保証することはできないと述べていた。

だが、『BBC』によると、ルーニーの代理人が元イタリア代表のファビオ・カンナバーロ監督率いる天津権健と接触したものの、同監督が進展はなかったと明かしているという。中国マーケットは28日(火)までとなっており、残り1週間を切った中での移籍実現は難しい見込みのようだ。

とはいえ、ルーニーが現状に満足していないことは変わらない。2019年までの契約を全うしたいと望んでいるとされるルーニーだが、出場機会が得られない状況が続く場合は、夏に移籍する考えのようだ。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.